ネコバスが逝く
終わるその日まで駆け抜ける肉球


プロフィール

UCGOネコバス

Author:UCGOネコバス
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


卒業 その1
8-2.jpg


泣いても笑ってもUCGOを卒業する日がきます

その前に・・・

お世話になった部隊の卒業を迎えました(;_;)

グフ大好きの看板をおろし、どこかの部隊におぢゃまするなら

「アグレッシブ」

な部隊に入りたいなーっと常々思ってました。

どんなメンバーが在籍してるのかは正直しらにゃかったんだけど

「ふぁっく団」

ってチーム名がうちの耳にちらほらと・・・

隊長がBOBさんで実はちょっと知ってる人であり、この人が隊長なら、そして今ジオンで旬(このとき旬の意味を理解してませんでしたw)らしいので・・・

っと軽いノリで

「去年の12月から戦闘スキルをそだてはぢめたネコバスです、よろしくです(^-^)」

っとアイサツさいたら

「ネコバスキターwwwwwwwwwwww」

っとか、
「コレ結構痛い系そろってね?」
「やヴぁくね?」
「いけてね?」

言ってる意味が正直じぇんじぇんわかりませんでした。

わかったのは昔カルスさんからきいたSOS影のエース「エアメール」さんが在籍していたのでただごとではにゃい!っと・・・それに

「摩天楼」

この名は別の意味で轟いていた・・・

そう・・・

この日からネコバスVS摩天楼のリアルボイスチャットバトルのはじまりでもあったw
(つーかチーム入るか?フツーなどなど多方面からすんごいいろんなアドバイスがw)

話は少しそれたけど、この部隊に入って

ぢつはネコバスは都市戦の経験が実はすくなかったのです(^^;

うちはグフ大好きならびに「占領戦特化」キャラで育成してたので平面の押し引きには実は弱い(><;

でも、このチームにおぢゃまして毎夜どっかにいって

「ボッコり負けたり」
「ボッコり勝ったり」

勝つときの凄まじさ

負けるときのドバーの量のはんぱぢゃない怨嗟のタゲ量w

でもね、なんだろうとってもチームチャットの雰囲気ならびにみんなカラっとスカっとPvしてるん

それがとてもココチよかった

チームIn率がなんとコアタイム7割を超える出席率

ヤンキー先生よりもよい隊長の指導?のもとみんなUCGOを嬉々としてIn

襲撃にいかにゃくても楽しいチャット

占領特化ですのでうちは都市戦欠席もおおかったけど

3Aのグフを使用する機会が増えたのはまぎれもにゃくふぁっく隊のおかげ

方向性や楽しみ方の違いにゃんかで意見が合う合わないそれらを飲み込むたいちょーのはらぐろさ?(マテ)

でも、わかったことがあるの

うちのUCGOらヴなベクトルの強さと、摩天楼さんのベクトルの強さ、かわらない

たどりつく過程が違うだけで

でもね

うちの今までの存在意義すべてをかけて

この部隊を卒業するときはタイマンするっきゃナイトなのよね・x・v

卒業するときはみんなで襲撃しよーってゆってたので

サザン以外はピンポンダッシュ

ニューマンは外周テントから「ダム」騎乗での側面突撃
(うちが連MSのるの極めてレアwだってER低いから乗りこなせにゃい逃げてリペテント叩けないのは辛いorz)

あまりにも最近のレンポーさんは占領地において「あきらめる」速度が加速してるのでヒマににゃり・・・・

そう

そのときがきた!

避けられない存在

胸がばくばくするなか

みんながワイワイガヤガヤ、ニューマン防衛してるほかの人たちもギャラリーにきて

にゃぜか○○○レー○さんまできて(こりにはびっくりw)

いざ勝負!!

http://stage6.divx.com/user/kotetsuanddai/video/1793677/UCGO-F-U-C-K-Graduation-of-Nekobus

リペアキットの在庫数から

勝者は・・・

正直ね、うちほんっとがんばったよ(;_;)

いくら手加減?してくれててもこんなにがんばれるとは思わなかったよ

自分のスタイルを押し通して育てたキャラで

感無量です(;_;)

みんなすっごく優しく見送ってくれて

ほんの数週間の在籍だったけど

ありがとう

ふぁっく団は間違いなく輝いていました。

これからいくつもの「卒業式」を迎えますが

最初にふぁっく団に入ったのはうちの固定観念と価値観に

一石を投じる事になりました

もう一度

ありがとう、みんなと戦場を駆け抜けて楽しかったです(^-^)







そ・し・て・・・・・肉球はまだまだ駆け抜ける↓
8-3.jpg

スポンサーサイト

ニューマン防衛戦
ネコバスです(強調)

昨日の深夜、ログインしたらいい時間だったのでニューマン防衛に

チームチャットみてもどこか襲撃してるわけでもなく、ニュー崖先にいったらたいちょーが
(@@;

たいちょーを占領地でみるの久しぶり~っと声かけたら「なんとなく^-^」っとのオコトバが

そんな話をしてたらまてんろーさんもニューマンへ

話の流れで?うちが

ネ「たいちょー明日うちぬける~」

た「いいおー^-^」

り「んぢゃー明日は卒業旅行だねー^-^」

ネ「あおじるさん><ゲルSいいかなー」

あ「明日か・・・・厳しいががんがるお><」

ネ「ごめんねー いつもおもいつきで行動するから><」

ネ「そうそう、まてんろーさん うちと最後タイマンしない?」

ま「いいおー^-^、 まてんろーと○○○どっちがいい?」

ネ「まてんろーがいい~」

ま「あいおー^-^」

ニュー開戦前にそんな話をしていました

そして・・・じぇんじぇんレンポーさんこない

た「ひまー明日のために寝るかなー」

ネ「時間ににゃったらドッバーってくるからいててほしいなーたいちょーとまてんろーさんはとくにw」

た「でもヒマだしねるー」

ま「アデかえるー」

その後・・・・会戦ゴングがならずにリッチが終わり、ニュー激戦へ・・・w

今日のジオンはにゃんか雰囲気が違いました、「ニュー絶対防衛」みたいなあにゃうんすは流れていません

しかし、それとなくかなりの数が集まってる

うちも平日毎夜なんちゃって指揮をしたので今回はコソコソと背後から斬ったりニャーってゆったり、西のジャンプポイントから迂回してるネコ系な人を斬りに行ったり

っと、レンポーさんもけっこーな数がいるけどにゃんかいまいち押し切れてない感が・・・

ジオンもかなりいるけど慎重に戦ってる感が・・・

大きくどちらかにミリタリーバランスが崩れることなく時間だけがすぎていく

ムズムズしてきたので?(マテ) 軍チャにて「ニャー」を提案

「ニャー」発動までひたすらみんながまんしてました

いつでも押してやるぜ!!って気合があるけど「ニャー」までがまん・・・

そしてその時が・・・

ビックウェーブにて飲み込んで終了

ミノフスキーがあるから、あそこで背中向けずに大乱戦になり

「カクカク」

しなかったら

神ゲーですね(;_;)

大規模ニャータイムは止まらない
止まりました(@@;

きのーで

平日の月曜~金曜まで(木曜は夢の中・・・)22時~24時まで

それなりに広報活動(街中であにゃうんすするだけですけどね(^^;)

して

全部完勝? 全部惨敗?

勝ち負け多々ある中

「仕掛けた時点で勝ちだニャー」

ってのがうちの本音ですw

まだ戦闘スキルを育て始めて1年もないキャラで

ERも60以下でも

たくさんの仲間に守られて

最前線でニャーといえて

うちは幸せです(^-^)

昨日のジオンのリッチ防衛はうちが参加したガチのリッチ戦でははぢめての防衛成功でした

だから敵の侵入経路ならびに対応などなどゼロに等しくそれでいて守りきれて

すごく嬉しかったです。

ニューマンが占拠されてそれを奪還したにも関わらず、押してる空気にも関わらず、事前にちゃんと連絡もしておらず

「ニューマン放棄!リッチ死守!」

っで大多数のファットが飛んでる姿を見て

肉球がしっとりしました

あと1ヶ月と数週間

一緒にアソボー

もくよーび
夜Inしてばんごはん食べたら・・・

カルカンたべたら・・・

そのままバクスイしちゃいました(@@;

おきたら12時まわっていて

8都市謝罪ツアーしました

集合時間に集合場所に集まったみなさんへ

主催者がぶっちしてごめんなさい(><;

大規模ニャータイムの迎撃を楽しみにしていたレンポーさんへ

まちぼーけごめんなさい(><;

先週から今週、ちょっとハードスケジューるでして・・・(^^;

許してください(^-^)

ps
チーム員が
「抜ける時は卒業襲撃するんだからダマって抜けるなよ!」
っと言って下さいました

そう、最初にも「少しの間」っと書いたようにうちはこのチームでのマイクをステージに置く日がきます
はぐれ猫のうちをひろってやさしいコトバと毎夜の襲撃、そしてまてんろーさんとのほぼ毎晩口喧嘩するほど仲がいい?日々、アオジルさんの優しいフォロー、たいちょーのはらぐろさ、エアメールさんの威圧?w、みけさんの突貫、フォッカーさんにはMSおねだりしたりネタはつきません

終わるまでにいろんな部隊にお世話になりにいきます

だーうぃんとめるぼるんでは嫌われている?ネコバスですけどひろってください



20時から24時すぎまでねんねしちゃったからまだ起きてるし(@@;

明日大丈夫かな・・・・・orz

ガマンの先に・・・・
また3 大規模指揮しました(><;

げつよーかよーと苦しい戦い

それでもたくさんの人たちが駆けつけてくれました(^-^)

たまには違う地形で・・・っと リッチ防衛案

しかーし、すべての軍事行動がダダ漏れを想定して

まずはシドニーを電光石火で襲撃

まずまずの戦果のうちにリッチへ

ニュー激戦組みとのからみでリッチに来たレンポーさんを街まできたのをおいはらった・・・

っが・・・

連テント少し先くらいで大乱戦の大混戦

ミノフスキーがあるからほんっと占領地はナニがおこるかわからないし楽しいです

リッチは外周でのミリタリーバランスが崩れたことが

決定打でしたね(^^; じゃんねん

しかーし、ココロ折れないうちの大規模はまだまだこれからです

夜はにゃがい

ってことで舞台はパースEへ

反省から今回はぐっとガマン

ひたすらガマン

とにかくガマン

ガマンガマンガマン

偵察や飛行機とばしてにゃいからわからないけど、でもおそらくパースの両陣営の拠点には50VS50以上が身動きせず交戦しない「異常」な空気が15分以上を支配した・・・

口火を切ったのはレンポーさん

釣られたのはジオン(><;;;

でも、でもーーーーーーーーーー

釣られたのに崩れなかった、突っ込んでくるのを的確に打ち落としてた

街近くからジオンテント付近まで

敗走であって敗走ではないコトバにできないすごい一体感を感じました

そして「ここで押さなきゃ話にならない」の合図で無謀カウンターGO指示

3連邦:2ジオン(自分の体感)にも関わらずカウンターが見事に決まり総崩れ、しかーし、しかししかし、ここで調子に乗るからひどい目にあう!っとおもったので

「勝って兜の緒を締める」

これを徹底してみました。みんなの心境はどーだったんだろう・・・・

だからといってダマってるレンポーさんではにゃい

パース戦は再度激戦へと
テント戦になり、うちはリペアテント張り付きのタコ殴り(;_;)

しかし、信じた

その時はくると(マテw ほんとはパース放棄したかったはずw)

一瞬の友軍の「勢い」を感じ取った仲間がまたしてもここで無謀カウンターを提案

うちもソレにのって「○○までカウンターGOGO」っと指揮

それがまたもやフラストレーションの強いられる戦いを乗り越えたから勢いが違った

あの日あの時間に参戦し、砲弾を最前線で一緒に押したジオンすべての高ぶる気持ちはひとつの方向へ

GJの嵐

しこたまカウンターで戦線を叩き潰されれ余裕でみんなでジオンテントへ帰還

緊張の糸が切れて「ほんわか」した空気が包む中時間は23:45分

最後、パースで一斉蜂起よりも

みんなで笑って今日を終わろうとおもってシドWへ

店売りマゼラで笑って突貫しよーっといきました

階級気にするヒトはおつかれさま、ここで解散しましょう

店マゼラでもNPなヒトだけ・・・っとゆったけど

8-9割のジオン兵は平然とワイワイとマゼラにのりこんだ

最後ダムファミリーになぎ払われたけど

みんな気持ちよく布団にはいったんだろうなー

うちはそのあとチーム襲撃に参加し、またもやパースへw

いい感じでパースを終わらせアデの防衛にいったらレンポーさんがちょうど引いた合間の時間、待つのは性にあわないチームなのでそのままシドWへ

シドでも楽しくPvして うちはねんね

今日も長いUCGO Pvでした

みんなお疲れ様です^^





げつよーとかよー
7-1.jpg


7-2.jpg


にちよーびに続いて大規模指揮しました。

げつよー

ニューマン防衛がんばるも残り20分くらいかな?まで粘ったのちに陥落
(;_;)
凄まじい反抗ののち陥落でしたが、陥落後もジオンの勢いがすごかたーのでニューデフォ集合

とられたニューマン外周で大好戦、勢いで外にきたレンポーさんばかりがかなり落ちてた
(^^;

終わった後すぐにとらんすぽーとするひとおおいとおもうけど、場合によっては戦ったりしてますよね、外周で

かよー

大規模でキャンベラいったけど最初街中ほぼ壊滅してもその後・・・すんごい数のレンポーさんが・・・(攻める前からハンガーに多数のレンポーさんいたけどねw)

つぎパース、これまたパースEに着いたときにはギュンギュンミディアが通過しているレーダー反応が・・・

それでもちょっと提案したこと実験してみてノーダメカウンターあてて町そばまで飲み込むもその後の圧力が・・・・

ドムがさがったあとの勢いはよかったんだけど進軍が止まるほどレンポーさんおおかったのかな?それとも主戦MSの差がほんの少しの差なのに数がそろってけっこーな差になっちゃったのかな??

そして対応いいレンポーさん相手には

「大規模アッガイ参拝ツアー」

にて少しタイムラグを設けてみました(^^;

でも、これだけの人数でアッガイ見る機会なんてにゃいよね

うちならではのまったりツアーでした。

そして最後シドニーへ

タイムラグあったけど、やっぱり街につくころにはレンポーさんビルの上に大多数が・・・

知り合いに言われました

「情報戦に勝とうなんておもわずにテントしこたまかついでガチでいけばいいんでは?」

っと、最初からテント仕入れ指示してにゃかったので、ここまできたら・・・っと

あと、うちの周りのみんなは苦境を共にしてくれる方々がほんっと多いので

悔しいけどいつも再確認させてもらってます。

ジオンのみんながいるから楽しい、続けられるんだなーっと

スキルを公開しましたが、みてのとーり強くないです。

そんな強くないうちと一緒に大規模してくれる仲間がうちにはたくさんいる

負けたのは素直に悔しいけど

うちのUCGOの財産です(^-^)

ps
今日は無謀一斉搭乗1回
無謀 崖下ニャー1回
ご迷惑をおかけしました(><;

すごかった(><;
今日、ちょっとニューマン防衛の指揮をとっちゃいました

へたっぴですけど・・・

最初はニューマンに用事でいなかったんだけど

「ニューすごいよー」

って話をきいたのでかけつけなきゃ味方が(><;っと思った次第で

もうね、ドキドキでしたよほんっと

なにがって?

ハンガー制圧されてるんですよ・・・奪還できるの?って(^^;

弱気は禁物強気でニャー カラ元気全開でジャーナルでニャーニャーいいました

それについてくれる仲間がいたから

連テント徹底駆除ができ

西の開放

ハンガー前の激戦

ハンガー崖上の攻防(これがすごかったーょ)

その後ももちろんコアタイムの占領戦、レンポーさんの圧力もすごいのにゃんの・・・・

うちもグフ3機と店売り潰して必死でした

たぶんハンガー空になるまでがんばったひと(Ga○G○nさんとか)たくさんいたとおもう

ほんっとお疲れ様でした

崖下に敵がたくさんいるのに

「崖したニャーします」

っで飛び降りた友軍、ちょっとね嬉しくて (;_;)

その後再び草イベに参加して

今後のジオンの方向性がチラっと見え

んぢゃープレオフだ~っとパースへ

このパースもすごかたーけど、やっぱりニューマン戦だね

とあるレンポーさんに

「最近ジオン襲撃こねーからつまんねーよ!」

って言われちゃいましたけど

ジオンはジオンでがんばってるでしょ?

っと思える夜のPvアワーでした。

ニューマン戦の両軍ならびに、ずっと参加してくれたみんなお疲れ様でした
ありがとね(^-^)

砂丘で舞う2本の剣
前にうちが

勝ちたい人がいる

っと書きました。

斬り合いをしたい相手

斬りあって勝ちたい相手

ってのがいる

「ソコにいるからしょーがないから斬る」

「相手にしたくないけどうざったいから斬る」

っとはもう、別格です。

PC前にてうちは嬉しくて興奮する相手です(^-^)

認めるとか敬意を払うとか、むずかしーことぢゃなく

にゃんだろう・・・・

うまく言えないや(><;

そんな相手と昨日斬り合う機会がありました。

一番のベストは互いに偶発的に遭遇してからの駆け引き

たとえば通路とかで

・どちらの軍が押しているか?押されているか?
・補給にもどるときに出逢ったのか否か?
・だけども避けて通れない相手なのか?
・現状の手持ち装備でも斬りあわなければいけないのか?

などなどのシチュエーションがベストなんですけども

試合っぽく斬りあうのもいい相手なんですよねぇ~

たまたま占領地でお見かけしたので「タイマン」をお願いしたところ快く引き受けていただき、二人店売り準備してニューマン南東の砂丘ゾーンへ

こちらはグフLv1 

あちらはLALv1

うちはグフとLAが対等だとおもってましたが、装備チェックのときに気づきました・・・
武器スロットルが4個と2個ぢゃー・・・

今度はジム改で相対しましょう

もしくは二人とも店グフで

あなたと斬りあえる期間はあと2ヶ月になりました

6-1.jpg


↓ポチっと押してねん









スキルと楽しみ方
うちはスキルが低い(><;

In時間が限られていて純粋に攻撃系のスキルが弱い(><;っと思う

あむばっくは12月から2月まで宇宙の補給艦を利用して毎日1時間リペア艦をダブルクリックしてました(苦痛だよアレはorz経験者ならわかる)

でもね

スキル低くてもがんばれるコトがある

身の丈で楽しみ方がある

エースぢゃなくてもいいぢゃん

常に勝てなくてもいいぢゃん

気の合う楽しい仲間と一緒に夜の放課後をニャーっと言えたら

それでいいんぢゃないかな

でもね

敵さんはいろんな人がいて

待ったナシで潰されまくります

当たり前です

戦争です

気持ちで負けないために、流されずに立ち向かう勇気を

みんなにいつももらってます

ニャー

ネコバスのスキルを大公開!!ステータスは内緒♪

スコアが低い!って知り合いにいわれたけどソラであむばっくあげてたらSEが70近くもあがったのでついでに連邦ステーションでBOSS狩りしながらCQBあげてたらたくさんの人に見つかって潰されまくりましたw

とくにあ○ま○でぃーさんと○マーマさんにはお世話になりました
(;_;)
5-1.jpg



グフ大好き
12月から戦闘キャラをはぢめて

占領戦なんて遊び場ができ

ミノフスキー粒子による有視界戦闘

遮蔽物によるタゲの振り切り

そんなエリアのPvPチームがあったらなぁ~っと思いました。

すっごいスキルが低いので毎晩死んで、それでも楽しかった

周りを見るとよく見かける人もチラホラ・・・

名前を見ると部隊名がついてない人もチラホラ・・・

こそっとペーパードールを確認して

「あ、この人もうちと同じで最近はぢめた人なのかなー・・・」

なんて妄想したりしなかったり

占領戦のチーム

同じようにドコにも所属してない初心者っぽい人たち、それでいて占領戦でガシガシ踏み込んで一緒に戦って死んで・・・

そんなこんなを考え始めると

占領地にいくたんびに

「人探し」

をするようになっちゃいました(^^;;

1月の半ばくらいには構想を実行しようとよく見かける無所属の方にTELLにてお話して

「できれば一緒に占領戦でチーム看板背負ってPvPしませんか?><」

っと口説きまわる日々w

隊長なんてガラぢゃないけど何かしたい(><;って気持ちが強く行動が・・・

少しづつ、でも確実に「いいよ^^」って言ってくれる人から「考えておきます^^」って人まで、のべ10人以上そろったら「迎えにいくね^^」っと言い残して・・・・

4-1.jpg


でも・・・

とある事件をきっかけに諦めちゃいました・・・

うちと同じ部隊名を背負うと「泥棒」扱いでほかの人に迷惑をかけちゃうから(;_;)

今でも悔やみます

なんでおちてるG3を回収しちゃったんだろう・・・っと・・・

どれだけ自分に言い分や正当性があったとしても

あんな相手ほっときゃよかった・・・

今でも無所属で占領戦に来てる候補者の人たちを見かけると胸が痛みます・・・

迎えにいけなくてごめんなさい(><)

自分自身もずっとひっかかるものがあってグフ大好きの看板を背負い続けてきたのでだけど

先日外しました

少しの間この部隊におせわになります(^-^)
4-2.jpg


次回 ファックとは?えーネコバスファックにはいったの?大反響が渦巻く中、肉球の舞台は占領地から都市戦へと・・・
でも、スキル低いからすぐちぬorz遮蔽物ほしいよーの巻


掟やぶりのニャータイム!!
なんと!れんぽーさんが

「ニャータイム」

を発動!!

3-1.jpg


それに対してジオンは・・・

店売りアッガイにてG3を撃破!!
(街中護衛さんとのコラボレーション)

3-2.jpg


しっかし・・・

G3を1機落とすの大変な人たちがG3乗ってぴょんぴょん跳ね回ってるんだけど

1機落としたところでにょきにょき沸いてくるチームなんですよねぇ~・・・

3-3.jpg



うちなんてグフ落としたら次ぎの日Pvする機会減るのに><

フツーにプレーして普通に戦う強者の人の「あの人」に

うちは斬り勝ちたい(><;

次回、ネコバスの野望!占領地の戦局を変えるチーム

「GOUF-DAISUKI」

チーム設立への道

すごい(@@;
残り少ないUCGO

ひっそりとつづっていこーとしたら

「毎日みてるよ^-^」

ってれんぽーさんに言われた・・・

知り合いの方にも誰ひとりとして教えてないのに・・・

「ニャータイム」

を引き合いにだしてコバカにされました(><)

ニャータイムはニャータイムなんだああああああああああああ
orz

明日はニャータイム アッガイはG3を潰すの巻

ニャータイム
2-1.jpg



知ってる?

コードネーム「ニャータイム」

けっこー楽しいよ^^




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。